7月9日(月曜日)一時預け

今日も天気に恵まれ告別式まで母を預かってもらうことにしリッキーと共に母のところへ。何かを察しているのか葬儀屋さんが来ても一声も泣き叫ぶこともせずおとなしくしているのには驚く。心の中でバイバイしていたのでしょう。いつもだと真司のところから母のところへ行く様になっていたが今日はエレベーターに乗り込むこともせず車に行った様です。寂しくなりました。
歯医者の予約が14時からあるので出かける。歯茎がだんだん良くなっていて今日の調子は良好と言われ嬉しくなる。が帰り道で接触事故を起こす。家の近くだったのでお父さんに来てもらい事務処理をしてもらう。来てくださったお巡りさんも親切な人だったのでよかった。後は保険会社にお任せすることにする。お互い同じ保険会社だったのでスムーズに行くことを願う。人身事故でなかったので良いとせねばと思う。