7月15日(日曜日)トヨタへ

頭がどうなるかと思うくらいのあつさにまいる。私の平熱は35度台なのでどうなるのでしょうね。礼拝が終わって帰ろうとしたらお父さんが言うにはナビが立ち上がらなかったそうだ。きっと暑さのせいで伸びてた様で作動しなかった様です。日よけカバーを付けねばと思った。
週報に母の訃報を知らせてあったので何人かの方からお悔やみを頂く。悲しいのはあるけれど寂しさが募ってくるとすでに経験なさった人から教えられる。
リッキーも常におばあちゃんと一緒なので留守番していても寂しくないだろうと思っている。
14時ごろこの度事故を起こしたサイの事でトヨタへ。修理するよりも買い換えた方がいいとのことで仮契約する。3.4年乗ればいいのでこれが最後のつもりでカムリのグレードの高いものに決める。車体の色も赤にし冒険をする。
今は手元にないそうで手に入れるのは10月らしい。なるべく早くにとお願いしている。
夕食はオムライスいつもの様にデリバリーする。リッキーは行くところが減ったのでつまらなそうです。
真司にまたもや問題が増え本人も悩んだいる様です。自然的なものだから仕方がないんだろうと思うがヘルパーさんにとっては大事件みたい。おしっこの出る理由があるのでそれを知ることが必要かと思う。水分を控えることは考えない様に、腹巻を考えることかな。考えすぎない様にと本人に言いたい。