7月29日(トリミングの仕切り

昨夜の3時半ごろ台風が通り過ぎているのか雨風がひどく屋根が吹き飛ばされないか、窓ガラスが割れないかと心配でよくねれなかった。夜が明けてから庭の点検をするとゴーヤの日よけ、キュウリが倒れて後始末が大変そう。礼拝から帰ってからのこととなる。
リッキートリミングの日だけど12時までの約束だったので礼拝に行っても大丈夫と思ったのが間違いですでにいらした後でお互い時間を無駄にする。今日は無理とのことで水曜日にお願いする。
教会学校のキャンプも台風が接近しているので中止となる。でも辞めるきっかけができ誰も恨むことなく良かったと思う。
真司もおやつを食べるほどこの暑さに参っていないので親として安心していられる。
玄関回りを掃いていてウッカリ駐車場の出入り口を開けていたら駐車場の門扉から通り抜けほかのいぬにむかって吠えたときは生きた心地がせず思わずお父さんと叫んでいました。ほうきを持っていたので噛むこともなくやれやれでした。