8月13日(月曜日)入院の日

昨夜入院のことなど考えているとなかなか寝付けず困る。もっとお父さんの方が衝撃が多いと思う。前向きな姿勢のお父さんを見習わなければと思った。
いつものように散歩をして白ちゃんに会い挨拶を交わす。
タクシー少し早い目に迎えにくる。さすが日交だけあって無理な運転をせず安心して乗ってられる。
淀キリに着いてビックリ⁉️朝が早いと言うのに駐車場一杯で入るのに並んで待っている光景が驚く。
月曜とあって入院する人が多く部屋に入るまで長時間待たされる。安価な個室の空きがなく超高価な個室に案内される。お父さん何度も交渉しておかげで安価なねだんと同じになる。口うるさく交渉せねばと思った。礼拝堂が見下ろせ畳の部屋、調理場、ソファーなどがありでちょっとしたホテルの豪華版です。
15時過ぎ宮岡真紀子牧師が早速見舞いに来てくださり共に祈ってくださった。ありがたいことですおまけに自宅迄送ってくださり感謝です。
忘れ物のないように細心の注意を払っていたが歯ブラシが欠けていました。
明日は11時半から手術との事。清子ちゃんが来てくれるそうで力強いです。