8月14日(火曜日)手術

5時半に起きて散歩に行くがひとつも涼しくなくむしろ暑さを感じた。リッキーも何かを感じているらしく遊ぼうとも言わないしブリングゲームにも乗って来ずでお父さんがしていたプログラムも全てしてくれないのにはまいりました。
迎えのタクシー早い目に来ていたので淀キリへ。11時半からの手術なのに10時半ごろ手術室へ。エレベーターのところまで見送る。無事に部屋に帰って来ますように祈るのみです。清子ちゃんの配慮で一人で待っていると心細いので一緒に話をしながら気を紛らわしてくれました。本当にありがたいです。手術時間が短いように思った。皆さんの熱い祈りに支えられ無事に終えることが出来感謝です。ただ膀胱の壁を傷つけたので退院は少し延びるようです。でも早い回復を祈ります。
お風呂に入るのにラインにてお風呂に入ります、出ましたと送る事にした。リッキーはリッキーで風呂場にて出てくるまで待っていたのには感心する。私はみんなから守られている事に感謝せねばと思う。