8月15日(水曜日)終戦の日

5時半に今日もちゃんと起きることができた。6時15分ごろ散歩に行く。今日はすこす風がありで気持ちよく歩けました。いつもこうだといいのにと思う。
今日は終戦73年目との事。天皇が平成最後のおことばを述べられた。常に平和を願っておられこれからも常に平和を継続を望まれていると感じた。
10時半から母の家の個人情報的なものをかたずける。あまりにも古いものが多すぎて気が遠くなりそうだった。 こんなに働いたことがなかったので疲れがピークに。肩が凝りました。大事に取っていても亡くなればなんの役に立たない紙切れでしかないと言うことがはっきりわかったのでソロソロ断捨離して行かなければと思った。
ソーメンの夕食の準備をする。今日こそ食べれるようにと願います。
リッキーローソンに行っている間に隠していたバッグを見つけ出し中の紙を食べていたのできつく叱る。
お父さんやっと麻酔が切れ通常の生活ができるようになりホッとする。一時は失敗の手術かと心配させられた。退院は少し延びるかもしれないですね。