8月27日(月曜日)指定難病更新

今日は朝から日差しがきつい様に思う。暑くなると思う時が重い。白ちゃんに出会うがリッキーばかりが挨拶を交わしている。
10時にケアーマネジャー、ゴトウさんが今使っているマットの検討に来られる。寝たきりの人が使うマットなので替えて欲しいと言われたが主人の意見を聞いて12月まで待ってもらう事になりヤレヤレ。お父さんがその場にいてくれ意見を言ってくれたおかげで有難いです。自分のことなのにうまく説明できない事に腹立つ。もっとしっかりせねばと思いつつ頼ってしまう私なのです。心配で私を残して先に行けないと再び思った事でしょう。
指定難病の更新に保健所へ。その前に市役所に寄り住民票、課税証明書などを取り寄せ12時10分前に着き午前の最後となる。お昼休みに間に合い手続きがすべて終わりホッとする。お腹も空いたしでかごの屋へでお昼を済ます。
疲れたのか14時から15時半まで昼寝をしてしまう。
すき焼きの夕食で調理を始める。手の届く範囲にトーフ、糸こんにゃくを置いていたものだからリッキー私の目を盗んで何を食べているかと見たら糸こんにゃくをつるりとうどんのごとく食べていたのにおかしくてしばらくは怒る気にもならずでした。
おやつに真司セブンイレブンより届けてもらう。今日は抹茶モンブラン、明日はテイラミスだそうで指をくわえて見ていましょう。