8月29日(水曜日)筋肉の日

日差しのきつい中を散歩し白ちゃんに出会う。今日も暑さに支配されそう。
カーブスに行くつもりで筋肉の日だと気づく。慌てて広瀬さんにラインをして筋肉名を教えてもらう。おかげでバッシリ点数を稼ぐ事ができました。今日もあの3人組はどこかへお出かけみたいです。
リッキーのトイレ用の紙の用意、ブラシがけなどをする。
お父さんの帰りは13時半ごろになるので先に昼食を済ませる。迎えの電話がありで南千里の駅まで迎えに行く。
ナスを買いすぎたので今日は焼きなすにする。一番美味しかったのはこの焼きなすだったらしい。なんきんも煮物の一つとして調理する。
コーンスープを攪拌して家から持って行く。果たしてうまく飲む事ができているか聞いてみようと思う。
夜になると何故か遊ぼうと誘いに来るリッキーで面白い。ペットボトル、ボール、ペンギンちゃん、クマちゃんなどをおもちゃカゴから出して来る。いい加減疲れて来る。
フルートの練習を今日から再び始める。少しでもいい音が出る様にと頑張っています。
父と母の銀行の口座が凍結していない事がわかり安堵する。
田中えりこさんより久しぶりに電話をいただき元気な様子がわかり嬉しかった。涼しくなったら顔でも見に行きたいものです。刀根山も綺麗になったのはいいけれどスッタフの手が足りずベッドは空いているのにもの置き場所になったいるとのこと。昔は賑やかだったのにどうした事でしょう。