8月30日(木曜日)給付金

今日も暑さが厳しい気がする。いつになったら涼しくなってくれるのでしょう。それを思いつつ毎日を過ごすでしょう。
金曜日は3回もの出入りがあるのでカーブスが入るととてつもなく疲れるので今日連チャンだが参加する。昨日と違い人出が少ない様でした。
ヘルパーさんがお仕事をしている間市報すいたを読んでるうちに指定難病に給付金が貰える様な事が書いてあったので思い当たる事がありで千里ニュータウンプラザにある5階へ行き資格があるか確認してもらう駄目元でと思っていたので資格があると言われ驚く。いつもお父さんの収入が多いとかで蹴られていたので初めてのことです。
一階の市役所にも行き金婚夫婦の申請書ももらう。よくも50年連れ添ったと長い様で短い様でここまで来れた事に感謝する。お父さんに支えられこんな取り柄もない私をずーっと守って今日まで来れた事にお礼を言いたい。有難う。これからも一緒にいてくださいね。
真司昨日のコーンスープ飲む事ができずエンシュワのみの夕食となり気の毒でした。攪拌する回数を減らしたせいかもしれないので来週もう一度挑戦させて欲しいと願っている。
すき焼きの残りでおうどんを入れての夕食は格別美味しかった。満足でした。