8月31日(金曜日)3回もの出入り

いよいよ8月も終わりとなる。早いものでどんどん月日が流れて行く様で怖さを感じる。
白ちゃんに出会い挨拶を交わすが迫力がなかった。飽きられたかな。午前中のヘルパーさんにお掃除、午後からは焼きそばの材料を切りそろえてもらう、アイロンがけもお願いする。
13時半からの訪看さんによるストレッチ体操、今やりかけている運動の動きを見てもらうとても参考になり頑張っていこうと思う。
犬を亡くされたヘルパーさんに対してリッキー悲しみの心情がわかるのかなでてもらう様に体を持って行ったり甘える様子がうかがえる。思いやりのある行動を示すので驚いている。リッキーと触れるだけで癒されるとそのヘルパーさんが行ってくださるのにありがたかった。
フルートの音色が良くなりつつあるので嬉しい。でも疲れがドーンと来るので様子を見ながらと思っている。
来週あたり21号の台風がやって来るとか今までにない強烈な台風らしい。何事もない様にお守りくださいと祈るのみです。
お父さんの真司への訪問はお休みなので私一人で真司を見舞う。だんだん暗くなりやばいと思って外に出ると凄い雨になっていたので傘を借りて家路につく。やはり台風のせいかと思う。