9月2日(日曜日)礼拝

安息日なので私の散歩は無しでリッキーとお父さんは近場を回る。
委員会のため昼食を準備するので南千里にあるサニーサイドにてサンドイッチを買い求めて教会へ。今日も暑くなりそうです。昨夜は寒いくらいでタオルケットを離せなかった
委員会にて敬老の日のプレゼントについて話し合うがなかなかまとまらずで他の議題より時間をかけ途中で休憩を挟む。結局栞となりここで私は退散する。食べるものだとお腹に入ると記念にならずで後々残るものがいい事に決まる。カステラだと糖尿を患っている人には無用のものとなると分かる。
焼きそばの材料を切ってもらっていたが今回はどうしたことか全てコロコロでやり直す。楽をしようと思って却って手間がかかり疲れを覚える。
真司よりラインがありで2日分のデザート、サザンオールスターズの会費をLoPPiにて支払って欲しいと頼まれ久しぶりに支払機を使って済ます。携帯を使っての操作だったので振り込み詐欺に引っかかっているのではと思ってくれる人はいませんでした。残念でした。
焼きそばを食べ過ぎたのかお父さん胸やけを訴えていました。初めてのことです。きっと胸焼けなんて知らなかったと思う。
真司は火曜日に行くCT台風が来るのでいけないのではと心配してくれていました。その日にならないとどうなるかわかりません。心配してくれてありがとうと言いたい。
良子ちゃんより幸水の梨を頂く。有り難く頂戴する。しかし送り先はなんと上新田で驚く。年賀状では吹田になっているのに〜ちゃんと書き換えておいてねと念を押す。今が一番幸水の美味しい時なので楽しみです。