9月4日(火曜日)21号台風

大型で勢力の強い台風がやって来るというがその気配すら見えない朝を迎える。いつもの様に散歩に出る。
カーブスに行くつもりにしていたが念のため確認の電話を入れると台風のためお休みとのメッセージが流れていた。行く気になっていたのでガックリ!
お昼過ぎより雨が降り出し風も出てきたがかねてより13時半に予約していたCT撮影に小路にあるMIクリニックへ早い目に入ったので撮影も早く終える事ができ強い風の中を家路につく。しばらくして14時ごろ雨風がひどくなり予報通り怖いくらいの台風がやってきたので守られていたんだと感謝する。怖いのでカーテンを閉めおとなしく3人で通り過ぎるのを待つ。我が家は被害もなくヤレヤレ。ゴミ箱の蓋が飛んだりお隣さんのガレージの屋根が入り込んだり小人の人形が割れたりぐらいですみ良かった。
お父さんが夕食のデリバリーをしてくれるがカナートはお休みでローソンは開いたばかりで品数が少なく目当てのキャベツは買う事ができなかった。果たして煮込みハンバーグ食べれたかな?