9月5日(水曜日)台風の爪痕

昨日の台風は何処へやらでお天気に恵まれる。
散歩に必要なリッキーの散歩のカバンが見当たらず何処かへ飛ばされた様で台風のすごさを感じる。九十九公園では大木が倒れだんだん隙間ができ寂しさを感じここでも台風の爪痕の大変さを知る。出会った人に聞くと南千里公園もこのあいだの被害よりも3倍もの木が倒れていると聞かされる。
玄関周りも細かい葉っぱだらけで思わず掃きたい衝動にかられる。小人さんも無残にも壊れ袋に一杯になる。
整骨院に行く道で3箇所の信号のつかないところがありで恐怖を感じる。帰りではお巡りさんが出て交通整理に当たっていたので安心する。ついでにいつもの買い物に行き肉屋、八百屋、果物屋、カナート
初めての料理に挑戦するが失敗でも食べれないことではなかったので再挑戦するつもりで真司のメニューに加えてもらう様に頑張るつもりです。