9月6日(木曜日)カーブスへ

白ちゃんに会えずでの散歩となる。公園での片ずけはまだまだ手がつけられていない。今回の台風はとんでもない曲者でした。侮ってはいけないと教えられた気がする。追い討ちをかける様に北海道で震度6強地震がありライフラインが全て効かなくなり気の毒としか言えない。陸の孤島となりつつある。日本列島全体がおかしくなっている。被害のないところなんてないかもしれない。
カーブスへ行く。暑さ寒さに敏感になり体調が優れなかったが近頃は汗を掻くようになり新陳代謝が良くなったのかそいうこともなくなり嬉しいことの一つでもある。今日は2回のヘルパーさんがきてくださり風呂掃除、夕食の準備をお願いする。
昨日いただいた梨をおすそ分けで岡下さんにもらってもらう。午後のヘルパーさんがいらっしゃるのでユックリできずで路上でのおしゃべりとなる。
ハヤシライスと煮込みハンバーグのミックスしたものを夕食として届ける。昨夜のお味噌汁は飲む事ができずエンシュアーに変わったとのこと。麩がダメだったみたいです。色々確かめるのもいい勉強になります。