9月14日(金曜日)音楽講座

また雨の朝を迎え散歩に行けない。いい加減にしてほしい。
今日は第2回ドルチェ音楽講座の最終日声楽作品の歴史と題して音楽は声から始まったで声楽家の篠原美幸さんの歌声を聴く。17曲も歌ってくださる。みじかなところで歌ってくださり迫力のあるソプラノで思わずブラバスと叫びたかったがその勇気はありませんでした。伴奏の方も素晴らしかった。また聴きたいと思った。
例のごとく阪急に寄り真司の要望の品を買って3番街に行き昼食をとる。
疲れたのかヘルパーさんが来られるまで一眠りをしたようです。
真司はまだ昨日の疲れが残っているようでおすましをしてとの希望があり夕食にするつもりのようです。明日はひつまむしだから楽しみにしていてね。疲れがなくなっているようにと願う。