9月19日(水曜日)のたりくらり

久しぶりに白ちゃんに出会う。向こうから声をかけてきたので驚いていたリッキーです。
整骨院へ9時の予約なので8時半には家を出る。前を走っている車の遅いこと2台分ぐらい開けての走行なので間に合うかと少し焦る。焦っても事故になるばかりと言い聞かせ運転する。信号で先に行ってくれたので離れることができヤレヤレ。朝起きると歯茎が腫れあがり触っても痛いし噛むことも難しい状態だったので整骨院の先生にマッサージを施してもらい幾分か楽になる。歯科医にも予約を明日に入れてもらう。
野中クリニックにも行くが駐車場、路上駐車するところも満杯で仕方がなく家に帰る。
カニュウーレを変えるので今日はエンシュアーのみの食事となる。
真司のところに行くと何かがトラブっているようでヘルパーさんが電話している様子を聞いているとどうやら機械がおかしいらしい。音が大きいし機械そのものが震えている震度が大きく異常を感じる。新しいモーターだからですと実に頼りないことを言う業者さんで驚く。ドクターとの話し合いで7時ごろに再オーバーホールとなる。真司からの電話で設定が間違ったことによる原因だったらしい。よくもまあ今まで何事もなく過ごしていたと安堵する。命を預ける機械とそれに設定する業者が頼りないと困りますね。ますます信頼関係がシックリしないでしょうね。やはり真司は神様に守られているんだと確信した。ありがとうございました😊