10月4日(木曜日)年末にかけて

半袖だと寒さを感じる朝を迎える。今日も元気に散歩ができ感謝です。白ちゃんに対して激しく挨拶をし元気だねと言わせるリッキーでした。
お父さん2回目の授業で南千里の駅まで見送る。
遺産分割協議書で印鑑証明書がいるので市役所へその足で全ての書類を郵送する。もう何も言うことがないので少しは気が楽になった。
年末にかけて今日より少しずつ片ずけをと思い動き始める。午後のヘルパーさんが来るまで食器棚を整理する。処分するものが出てくると思ったが意外と少なかった。やはり背中が痛くなり欲張るものでないと反省する。
テレビが故障したようなので大学から山田電器に寄り買い求めてくる。それにしても時間がかかっているようなので電話をし帰る途中だと言うので山田の駅まで迎えに行く。
真司の訪問はリッキーとともに行く。腹が立っていたので連れて行く気は無かったが玄関が開いたのと同時に出てしまったので仕方がなく連れて行く。でも真司は喜んでいたので良かったかなと。