10月9日(火曜日)赤い車

今日も秋晴れの天気このままこのお天気が続くといいですね。白ちゃんに会い挨拶を交わす。
カーブスに新車にて行く事になりみんなが驚く顔が見たいです。なんでも赤い色だと目立つので馬鹿にされる、いたづらがおおい、警察に捕まりやすいと聞かされ気をつけねばと思った。もっと早く知っとけば良かったと反省する。
お父さんの買い物と交換でいつものコースを走り回る。おまけにジャパンまで行きノンアルコールのビールも手に入れる。
ヘルパーさんに夕食のグラタンを調理して貰う。作る手間が省けたので続きとして洗面所の引き出しを1時間かかって整理する。
真司の訪問前に嬉しいお知らせがあり諦めていただけに驚く。小田和正のコンサートに行き感動したこととファンの人の温かい言葉に嬉しかった旨を文章にしたため読売新聞に投稿するがなしのつぶてでとっくにあきらめていたので涙が出るほど嬉しかった。明日本人と話をしたいとのことでお父さんの携帯電話が切れる。明日のヘルパーさんはコンサートに行った小田切さんなので真司が受け答えできなくてもホローしてくださると思う。楽しみなことです。どんな形になろうとも新聞に載るんですもの真司の宝になることでしょう。