10月12日(金曜日)ドルチェ

薄手のものを着ていると風が肌に染み込むような朝を迎える。白ちゃんに会うがリッキーに見向きもしなくなり一人で挨拶をしている我が息子である。
後半のドルチェ音楽講座が今日より始まる。急に寒くなったので着て行くものに何を着ていいのか迷う。たまにしか梅田に行かないのでそれなりに気張った物を着たいではありませんか。
フランスフルート音楽の歴史と題して9曲もフルート演奏を聴く機会が与えられ真剣に耳を傾けたせいか肩が凝り少し難儀する。中にはフルートらしからぬ演奏があり奇妙な感じで聴くまるで雅楽の様で笛の種類がたくさん出てきたような感じがした。いつものように阪急に真司に頼まれものを買い揃え3番街に行き昼食を済ます。
真司より今日の訪問は6時にしてと言われていたのに忘れてしまい少し遅れて行くが今日の何かを忘れていると指摘されすごい剣幕でしかられた。これからは気おつけねばならないことが増えてきました。