10月24日(水曜日)2組の来客

朝の散歩にて白ちゃんにジャーキーをあげようと持って行くが私の手からは食べようとしないのでリッキーみたいに食いしん坊でないとわかり感心する。お友達の方の手からは食べていたので私に対しては警戒心を持っていたんでしょうね。リッキーだと何が何でも食らいついて行くでしょうね。慣れるまで毎日持って行くつもりです。聖研祈祷会に集う。今日はアブラハムについて学ぶ。どこに行くかもわからないのに神様が行きなさいと示されると疑いもなく従うことに感心する。西端さんのためにお祈りさせていただく。
久しぶりに恵美ちゃんがいらっしゃることになり御茶菓子を用意するためミルフィーユへ。母のお供えを持ってきてくださり嬉しいでした。1時間半ほど積もる話に花が咲きました。送るというのに遠慮される。入れ違いにお父さんが帰ってくるが送ることもできずでした。さあ昼寝でもと思ってると岡下さんより電話で今から行ってもいいで又母のためにお供えの花を持ってきてくださる。いっぺんに華やかな祭壇になり喜んでいることでしょう。来客が重なることもなかったので良かったです。彼女も元気になりここまで歩いてくることができ本当に嬉しかった。
千客万来で久しびりに賑わいました。
真司のところへ明日の夕食を準備して持って行く。デザートのケーキをもらって帰る。明日が楽しみです。