11月7日(水曜日)忙しい一日

この頃の天気は十月並みらしい。散歩にはいい気候に恵まれている。最近白ちゃんにあっても知らんぷりで相手にならないそうです。騒ぐのはもっぱらリッキーだけです。
溜まった洗濯物を干してもらう。カーブスに行きその後はリハビリに石川整形外科へ。電気も先に当ててもらいリハビリも早く済むと思ってたらとんでもない間違いで時間が遅れ12時過ぎとなる。通り道なのでボンさんに飛び入り参加で顔そりをお願いする。たまには気持ちよく顔剃りもいいもんだと思った。シミもいっぱいあるので素顔を見せることは嫌だった。でも終わった途端気持ちがいいでした。たまにはこんな贅沢もいいかな。
昼寝もそこそこにして真司の明日の夕食となる肉じゃがを調理する。我々の夕食と思っていたがお父さんの提案でイカリのお寿司となる。迎えに来て欲しい旨の電話がかかって話をしているとそれを見ながら尻尾を振っているリッキーで相手が誰であるかわかっていた様で真っ先に玄関に走りこんでいました。
床暖のマニュアルを探していて真司の訪問が遅くなる。と言うのは勝手に床暖のスイッチが入り給水うんのんと言ってきたので訳がわからなかった。明日対応してくださるらしい。築年10年近くなると色々問題が出てきそうです。
明日安井さんの白内障の手術が行われるので無事に終えることを祈らせてもらう。みんながしていることだけど〜万が一と言うこともあるのでお大事にと願う。