11月11日(日曜日)小学校の同窓会

同窓会としては初めての参加となる。待合場所に早くからついていたのにあまりの人出の多さに訳が分からなくなりパニックに陥る。やっと懐かしい顔に会えホテルまで無事に着ける。
6年の初めに転校したので卒業写真はなくわかる人が少なくガッカリする。私もわかっていないので同じことだと言える。同じテーブルについた吉田保雄さん(刑事)を思い出す。福田さんは一目見てすぐにわかった。小西さんは耳の形を見てわかる。
良子ちゃんと吉田さんと話が盛り上がり楽しいひと時を過ごした。クラスは違ったが知っていたよと声をかけられた人もいる。幹事の川口さんは1年生の時同じクラスで覚えていると言われたが全然記憶がありませんでした。
予定通りお開きになり皆さんは2次会に行かれるので失礼して別れる。4時前に帰ることができ疲れを癒すことが出来た。
8時ごろ岡下さんより電話をもらい1週間ほど国循環にて検査入院をしていたとか一向に知らなくって驚く。検査結果は何処も悪くなかったとのことで安心する。でもあんなに元気であった彼女が〜と思う。年齢的な出来事かもしれない。早くスッキリしてまたランチにでもいけるといいのにと願う。回復できますようにと祈る。
真司が言うには食べるものの制限が増えてきたと。あんなに好きだったカレーも食べにくくなったとぼやいていた。何かできるものはないかと私が考えるときがやってきたのかな。