11月12日(月曜日)牧師の訪問

暖かい11月を迎えている。散歩も楽で1番適している時かも。白ちゃんに会うがリッキーの独り相撲のようです。
10時に南千里の駅に迎えに行くことになっている阿倍野教会の山下牧師と茂登子さんが訪問してくださる。母が亡くなってから4ヶ月も経っているのにいつまでも覚えてくださり嬉しいことです。母の思い出、父の思い出、浩の思い出を茂登子さんと話していてもニコニコと聞いてくださる牧師さんでした。久しぶりに母の思い出を語ることが出来新たに信仰の人だったと思い直す。
教会、婦人会(アペレ会)より御花料を頂く。直ぐに献金ですとお返しをしておけばよかったのにと反省する。日頃より配慮が足りないとお父さんより言われていることがこう言うことだと思い知った。自分では配慮が出来ていると思っていたが実は出来ていなかったんです。
真司はまた熱を出し自分ながら嚥下機能が落ちてきたと悟っていた。唾までも嚥下の対象になるらしく口の吸引も増えてきた。食事のメニューも考えて行かねばならないこの頃です。今日のすき焼きの味がわかるかと気になる。早く熱だけでも下がってくれれば楽になると思う。ゆっくりと休養してね。