11月22日(木曜日)良い夫婦の日

今日は良い夫婦の日らしい。いい夫婦とはどいうことを指すのでしょうね〜
急に朝雨が降り出し散歩は無理になる。庭先でのウンチを見て驚く。まだ下痢便が治っていず後始末に困る。
大学に行くお父さんを駅まで送るとき雨が止んでいたのでいつものコースをリッキーと共に散歩する。誰にも会えず静かに歩いてくれたので楽でした。カーブスに行くつもりが体調が優れずで諦める。葛根湯を飲んで対処する。
今日はなんと午前午後のヘルパーさんが二人とも急にお休みで代わりのヘルパーさんがやって来られる。ご苦労なことに1日私のお守りでした。暫くは山本さんは来られないそうです。早く膝を治して復帰してほしいものです。
久しぶりに私の料理の腕前を披露する時が来ました。頑張ってホワイトシチューを作り上げました。お話にも夢中になったので時間がずれ込み真司へのデリバリーが遅くなり慌てる。お父さんも帰って来る頃なので秘密の場所の窓を開けてひとまず真司へ夕食を届ける。夜の運転はしずらいので緊張する。なるべく避けたいものです。