11月24日(土曜日)柿のおすそ分け

毎年たくさん取れる柿のはずが台風、地震の影響で今年は実も小さく収穫も100個ほどしかなくおすそ分けが限られ胸が痛む。カーブスの人たちも限られて申し訳ない気持ちです。来年を期待したいです。
昨日より新装開店したカナートへリッキー共々いつもの買い物に行く。車が多くて警備員の誘導の元駐車場に入れる。心なしかサーバーが空いている様に思った。売り場が変わったりしているのでウロウロで時間がかかってしまう。その後竹見台、肉屋、ガソリンを入れて帰宅する。長時間車の中で待っていたのでお疲れ気味のリッキーでした。
コロッケの付け合わせを作り上げました。久しぶりなのか自家生のコロッケは美味しいと感じた。真司もホワイトシチュー母の手作りはやはりヘルパーさんと違ってコクがあって美味しいと嬉しいことを言ってくれました。頑張る気になります。有り難う。