11月25日(日曜日)教会を休む

朝起きると喉が痛く唾を飲んでもお茶を飲んでも痛いのであわててうがいをする。用心のために教会を休む。
お父さんは吹田会議に午後より出席の為早く帰って来る。流石にリッキー気づきベルが鳴る前に玄関に走って出迎える。食べ過ぎ飲み過ぎで真司の訪問は取りやめ私一人で行く。リッキーも行くつもりにしていたのに留守番をさせられ怒っていたのか自宅に帰ったというのに出迎えもせずソファーに寝たまま尻尾も振ってくれなかった。面白い犬ですね。
JCOMが点検のため家に訪れた際真司を見て喋れないし説明しても理解されないでしょうと言って電波出力レベルだけを見て帰られたそうで侮辱されたと憤慨していた真司でした。お父さんに相談してみると状況を見ていないのでなんとも言えないしなんでその場で反論しなかったかを指摘された。又すぐに対処しないとそんなことがあったんですかと言われるだけだと言われた。反省です。
真司に言われた様に今日より加湿器を使うことにし準備を始める。