11月30日(金曜日)忙しい一日

寝過ぎのため散歩に行けずでした。リッキーは今日もどすこともなく元気に目覚めてくれる。念のため正露丸を飲ます。
今日は午前午後のヘルパーさんが来られる。間に挟んで訪看さんでゆっくり休んでいられない。ヨガ体操の種目が増えだいぶしぼられる。これぞポッコリお腹に効きそうです。頑張ってみよう。
明日の夕食の粕汁を調理してもらう。
お父さんは大阪ガスの一期一会に集う。富久さんがいらっしゃらないので行く気がしないと言いながら出かけて行きました。どんな気持ちで帰って来るかな。
リッキーと共に真司の訪問をする。おとなしく私の言うことを聞き分けてくれるいい子でした。
夜も正露丸を南瓜に混ぜてなんとかごまかして飲ませる。
石川整形から電話がありでインフルエンザの予防接種のワクチンが入ったとで火曜日に来てくださいとのことでお願いする。よくぞ電話してくださったと感謝する。