12月11日(火曜日)寒い1日

近頃リッキーのお腹の調子が良くなったのか下痢便を見なくなったような気がする。
ゴミ出しと訪看さんがいらっしゃる時間が同じなのでなんとなく慌ただしい。リッキー今日は珍しくお父さんとの買い物に行ってしまう。
訪看さんによるヨガ体操ぽっこりお腹に効きそうで頑張ろうかと思う。色々と取り寄せてくださるので有難いです。そのために成果を見せねばと思っている。
山本ヘルパーさんに代わって加藤ヘルパーに肉じゃがを調理してもらう。故障者が多いので掛け持ちで大変だと思う。
真司の提案で彩りちらし寿司が夕食となる。皆で千中に行き買い物をする。リッキーと私は駐車場がわりとなってお父さんが帰ってくるのを待つ。
夕食を作らなくてもいいので日頃気になっているコンロ下の戸棚をかたずけ始める。
真司は熱もなく元気そうにしていたので安心する。でも熊代ヘルパーさんが腰を痛められ大変だと思う。代わりの人がないらしく我慢での介護となる。