12月14日(金曜日)音楽講座

リッキーのお腹の調子が戻って来たようです。もう一踏ん張り頑張って食事療法してください。
懲りもせず白ちゃんに相手にされなくても挨拶しているリッキーです。
今年度最後のドルチェ音楽講座に先月お休みのお父さんと参加する。今日は珍しく4人でのサクソフォンの音楽を楽しませてくれた。アルトサクソフォンの重さは七キロあると聞かされ驚く。気をつけないと腰がやられるそうです。フルートより吹きやすいのではと思いサクソフォンに習い替えしたいと思うが肺活量が頑張らねばとの印象が強かった。サクソフォン四重奏曲を目の前にして聴くのは初めてで力強いかと思えば小鳥のように軽やかでまた聴きたいと思った。最後にサプライズとしてクリスマス曲をメドレーとして聴く。真司の要望で牛弁当を買いに阪急に寄り三番街で昼食を食べイカリでカキフライ用の牡蠣を買って帰る。
ヘルパーさんに薬の分配、カキフライの衣付けをお願いする。
真司は熱も下がり安心する。