12月21日(土曜日)週3回のカーブス

おかしいほど白ちゃんの態度は変わらずで一声泣いて退散するリッキーです。
昨日敷き変えたリッキーのマットごみ収集車にて持って行ってもらう。大きなゴミが片付きやれやれです。
久しぶりに週3回カーブスに行くことになり私自身も驚いている。若い人の喋りが少し耳につき怒鳴る人の気持ちがわかるような気がした。
久しぶりのヘルパーさんにお掃除をお願いする。いつも薬の配分をしてもらっていたのにそれは仕事ではないので看護師さんにしてもらいなさいとケアーマネージャーから言われたそうです。私と一緒だといいと捉えていたので少しショックです。
今夕のメニュー変更になりハンバーガーが食べたいと真司の要望で14時リッキーと共にニックアンドレネイに行く。本当に車が好きなリッキーで上手く乗り越している。午後よりのヘルパーさんに肉じゃがを調理してもらう。
真司は今日も元気に過ごしていたので安心する。車の認知機能検査について話していたらネットで問題を出してくれて少しだけ練習する。なんでも調べたら出てくる時代になり本なんかいらない時代になりそう。