12月22日(愛餐会の準備

目がさめると雨が降っていたのでレインコートをきての散歩となる。久しぶりの着用だったのでお父さんの部屋に逃げ込んでしまいちょっとのトラブルでした。
明日のクリスマスの愛餐会の昼食の準備に入江さんのお迎えで教会に行く。
星型にする人参が固くて脱力感がでても困るので控える。包丁のせいにするわけではないが私の手には負えませんでした。星型に抜くときなんだか子供に帰ったようで楽しかった。お父さんが迎えにくるまで時間があったが低血糖の症状が出て来たので無理を言って笹部さんに送っていただく。
折角洗車したのに雨が降り出す。その中をカット、ヘアーマニキュアにボンさんへ行く。空いていたので真司のところに行く時間に間に合う。今日も熱を出すこともなく元気にしていたので安心する。集音器充電が切れていたらしく改めて充電して帰る。訪看さんの手作りのクリスマスカードが飾られていた。何人の患者さんがいらっしゃるかわからないが全て手作りをなさったとか驚きですね。