2019年1月1日(月曜日)新しい年

カレンダーが新しく掛けられる。一枚目が早く進むとは思えない1月を迎える。
いつもより30分遅く起きたに過ぎないが目覚めも良く雑煮で共に新年を迎える。
真司にもお餅なしの雑煮を撹拌してお父さんに持って行ってもらう。撹拌したむねをつたえてなかったのでラインが真司より来ていた、やはり男親はちゃんと伝えてなかったのでヘルパーさんより質問があったのでしょう。
お餅のせいでお腹が空かずパンとココアで昼食を済ます。
古い手帳に書き込まれているメモを新しいものに書き換える、カレンダーを付け替えるなどして指先を使ったので夕方になると痛みが走るようになり難儀をしている。
喪中ハガキを出したのにもかかわらず年賀の挨拶があり対処せねばと思っている。
真司も元気に新しい年を迎え感謝です。今年も頑張ることが可能かな。したいことがあれば応援するつもりです。