1月7日(月曜日)初フルート

熱のあるお父さんにリッキーの散歩をさせるわけにはいかず目覚ましと共に起き上がる。
朝の身支度を終え朝食の用意をお父さんにやっていてもらった通りに整える。そのうちにお父さんが起き上がってきて散歩に行くと言い出す無理だというのに聞き分けず結局みんなで行く。白ちゃんにも会うが静かな対応をするリッキーでみんなが驚く。
私も寝ていなさいと言いながらこき使っている悪妻です。
今日は熱もないのでなんの熱だったか考えさせられる。やっと10時過ぎから2階へ休みに行ってくれる。掃除機をかけていると低血糖になり我慢して続けていると気分が悪くなりブドウ糖を口に含ませしばらく横になる。
14時からケアーマネージャーがニチイとの契約について来られる。火曜日は10時半から12時のヘルプになる。今まで通り11時からにして欲しかったが叶わなかった。
初フルートのレッスンにまたまたお父さんがじっと出来ず送ってくれる。こんなに動いて大丈夫かなと思う。とにかくお風呂だけはもう1日だけ我慢してもらうことにする。
フルートいい音が出ないので長く練習できないというとそれを乗り越えて練習しないといい音が出ませんと注意されました。わかっているけれど私の場合ますます音が出なくなり焦ります。
真司も頭痛がしていたけれど訪問した頃はどこかに行ってしまったようで良かった。