1月9日(水曜日)小田和正のコンサート

昨日は比較的暖かかったのに今日は小雪がチラチラ待ちに待った小田さんのコンサートに行くのに寒いのも大変だと思いつつ聖書研究祈祷会に集う。今日より真司が影になり参加することを先生が許された。神に不可能なことはないと学ぶ。
コンサートに行くために疲れのない様に昼寝などをして備える。
桃山台まで送ってもらい大阪城ホールへ向かう。JRに乗るのは久しぶりで教えられた通り内回りに乗るが途中で遠回りだと気付き若いカップルの人に聞くと下手に乗り換えるよりこのまま乗っている方が早いですよと教えてくれた。色々スマホで調べてくれてありがたいでした。二人が降りる際には気を付けて行ってくださいと声をかけてくれ不安な気持ちも少しは取り除くことが出来ました。早くに行っていたからこそ待ち合わせの時間より10分遅れですみました。なん年ぶりかの大阪城公園前に降りてビックリ‼️いろんなジャンルの食べ物屋さんが立ち並んでいることに。私を待っている間コンビニでおにぎりなどを買ったのでベンチでたくさんの人が食べている場所で震えながらおにぎりを頬張る。
スタンド席で見下ろせる場所でよく見えいい席でした。15000人が入るとこかで空席も見えずむしろ立ち見席がたくさんいることにも驚く。流石小田さんの人柄が出ていましたね。
体力のいるコンサートかもしれない。走り回って歌を歌い、ピアノでの演奏しながらの歌、ギターを弾いてと楽しむことが出来た。ますます小田さんの魅力にとりつかれました。9時ごろには終わり真司の言いつけ通りアンコールが始まる前に会場を後にする。すぐにお父さんに電話をしホテルに続く橋の真ん中で合流出来タクシーにて帰る。私が帰った頃にコンサートが終わったらしい。アンコールは2回もあったらしく6曲も歌ってくれたとか。
真司の忠告通り葛根湯を飲んで休みました。