1月18日(金曜日)3回の出入り

割に暖かい朝を迎える。散歩も楽にできることが嬉しい。白ちゃんにも会う。
今日は忙しい1日を迎える。
9時半に訪看さんがいらっしゃりヨガ的な体操を始める。リッキーは本当にはまってしまい気持ちよく寝息を立てて眠っていて終わるとバッチリ眼を覚まし起き上がる事みていて面白い。肩が凝っているのでほぐすことに専念する。11時から午前のヘルパーさんで薬の配分のお手伝いはできないことになり掃除のみ。午後のヘルパーさんに調理をお願いする。制度が変わったのか今までしてもらっていたことが出来なくなり私自身も混乱してきている様に思う。何でもかんでも火曜日にしてしまおうとする意図が見えてきた。だんだんとしてもらうことがなくなり早く逃れたいと思う様になったが訪看さんに言わせればプレドニンを飲んでいるので感染症になりやすいが環境を整えてもらっているからこうして元気に過ごしているんだから掃除だけでも価値があると教えられた。
真司を訪問すると鼻が出ると止まらないと言ってたので風邪かもしれない。今の所熱がないので心配ないがもしかすると明日は熱かも
岡下さんより電話がありでだいぶ元気になってきている様で安心する。いつかお茶でもと約束して電話を切る。